康ちゃんのワールドツアー(男一人旅〜ニューヨーク編)前説

ちゃんこと田仲康一です。

ワールドツアー1ヶ国目という事で憧れのニューヨークに行って来ました!

5泊7日、バックパッカー男一人旅です!

海外旅行に行くのは初めての私…不安でいっぱいの中、どうせなら憧れの街に行こうと決めたのがニューヨーク!

ただ何をやって良いかわからず…

という事で旅行初心者でもわかりやすくまとめてみました。

旅行初心者の方、これからニューヨークに旅行に行きたいと考えている方は参考にして下さい!


長くなりますので、以下の流れで分けて書きます! 汗


                 f:id:tanakakouichi5:20180705100354j:plain


1 ニューヨークってどんなところ

2 旅の準備   

   ①パスポートの取得

   ②ビザ(査証)の取得

   ③航空券の手配

   ④海外旅行保険に加入

   ⑤宿泊先の手配

   ⑥USドルの確保

   ⑦旅の持ち物

   ⑧各種バウチャーの手配

3 ニューヨーク観光1日目

4 ニューヨーク観光2日目

5 ニューヨーク観光3日目

6 ニューヨーク観光4日目

7 ニューヨーク観光5日目

8 ニューヨーク観光6日目〜帰国


1〜2は初心者なりに調べ、実践した内容になっていますので参考になればと思います!

3〜8は私が実際に体験したモデルコースになってます。自己満の日記になってますので読み飛ばしていただいても大丈夫です。


※H28.9月の情報となります。